2009年3月6日金曜日

スピードスタート7後

配合飼料価格安定制度:配合飼料の価格が直前1ケ年の平均を上回った場合、上回った額を補てんする仕組み。

畜産ごとの実態に応じ、加工原料の生産者に対する補給制度、肉用牛飼育経営の安定対策養豚の価格差補てん事業などの対策の措置を行う。

農水省の行っている畜産・酪農対策の一部。

市場経済で動いている現在、安定して安全な食を国民に提供するには大々的な国の援助が不可欠ということを示しているように感じた。まあ、大事だが地味な課題。

以上
ひどいな…。
また、明日***

0 件のコメント:

一枚の葉

 今、私は死んだ。 そして、その瞬間、自我が生まれた。 私は、一個の生命体なのだ。もう死んでいるのだが。 死ぬことでようやく自己が確立するのか…。 空気抵抗というやつか。 自我が生まれたが、自身のコントロールは利かず、私はふらふらと空中を舞っているのだ。  私はこの樹の一部だった...