2008年11月23日日曜日

少しずつ動き出したかな?

日付変わりましたが、今日は創業塾でした。
学んだこと。
企業する際に自分のするべきこととして、商品・価格設定するために何をしなければいけないかがわかった。企業理念やビジョンはある程度見えてきたので、次の段階の具体化について考える必要があると感じた。大きく分けると、販売促進を含めた仕入れをいつまでに、どのように行うか?運営するための財務関係、簿記の技能をいつまでに身につけるか?の二つだと思う。この二つの視点からもっと考えをつめていく。

課外講義の終ったあと、Tさんの家で食事をごちそうになるついでに、いろいろな話を伺った。とても刺激になり、自分自身何かひらめくものがあった。まだまだ未熟な自分。もっと素直に謙虚になる必要があると感じた。頭の下がる思いがした。ありがとうございます。
さあ、ここからどうする?今までの人生の全ての真価が問われる。いきなり全てを手に入れることは今の俺には無理だ。やれやれ、こつこつやっていくか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  楽しみだ。

今日もいい一日だった。
おやすみ***

0 件のコメント:

フェイクニュースの見分け方(食べる読書134)

以前、日経新聞を取っていたことがある。2年ほどとって読んでいたが、何の役にも立たないと感じてやめた。 理由は、記事の内容だけでなく、その記事が掲載される理由や背景までは載っていないからである。単なるデータとしての情報しか載っていないと感じたからである。 日経...