2009年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます。

新しい一年の始まり。

え~と、新年早々なんですが、実は私2005年から、本やその他、目にした文章の中で心にグッときた文句・文をメモってきました。

それを当分の間披露していきたいと思います。

題して、「心に来た言葉集」。

「一人の人間に何ができるかできぬかは、自分を貫き通すことに他ならない。」

「問題はこれからの人生でいかに過去を振り切るかです。我々が過去を忘れようとしても、過去がなかなか我々を忘れませんからね。」

今日も素晴らしい一日だぞ。
しばらくしておやすみ***

0 件のコメント:

一枚の葉

 今、私は死んだ。 そして、その瞬間、自我が生まれた。 私は、一個の生命体なのだ。もう死んでいるのだが。 死ぬことでようやく自己が確立するのか…。 空気抵抗というやつか。 自我が生まれたが、自身のコントロールは利かず、私はふらふらと空中を舞っているのだ。  私はこの樹の一部だった...