2008年12月10日水曜日

思ったことは即行動!

学んだこと。

ピラティス:20世紀初頭にドイツ人のジョセフ・H・ピラティス氏が考案したエクササイズ。自分の体の動きをコントロールすることで、本来持っているバランスを回復させ、美しくしなやかな健康体になることを目指す。

袋小路に陥ってしまったら、それはさっさと撤退した方がいい。研究は何をやるかより何をやらないかのほうが大事。

研究者にとって重要なのは論文の数でなく、質だ。

まあ、ブログを生活の一部分にできるようにはなってきた。次は、自分の売りあるいは世間に売り出したい自分を、どう世界にブログを使って情報発信していくのが、効率いいのか色々学んでいく。

難しいよね!でも、やってみよう!

今日もいい一日だった。
おやすみ***

1 件のコメント:

伊藤純子 さんのコメント...

以前にピラティスやっていました。
その頃は体調もよく、
疲れにくかったような気がします。

一枚の葉

 今、私は死んだ。 そして、その瞬間、自我が生まれた。 私は、一個の生命体なのだ。もう死んでいるのだが。 死ぬことでようやく自己が確立するのか…。 空気抵抗というやつか。 自我が生まれたが、自身のコントロールは利かず、私はふらふらと空中を舞っているのだ。  私はこの樹の一部だった...